マッチングアプリでハイスペックな男女に出会いたい!おすすめアプリ3選

どうせ出会うならイケメン、美女がいい、ハイスペックな人がいい!

そう思いながらマッチングアプリを使っている人も多いのではないでしょうか。

マッチングアプリは今やたくさんの種類のものがリリースされ多くの男女が利用しています。

しかし、

マッチングアプリでハイスペックな男性&女性に出会うことはできるのでしょうか?

この記事では、ハイスペックな男女に出会えるおすすめマッチングアプリを紹介していきます。

マッチングアプリでハイスペックな人に出会える?

マッチングアプリは多くの男女が利用しています。
その中では当然ハイスペックな男女も利用していますが、マッチングアプリによって多寡はあります。

実際のところ、マッチングアプリを使っている人はどういう人なのか、マッチングアプリを長年使っている筆者が調べてみました!

マッチングアプリは婚活・恋活メイン

マッチングアプリを使う人の多くは婚活や恋活目的で利用してます。

もちろん利用者の幅が広いのでハイスペック以外の人も利用していますよね。

たとえば、マッチングアプリ大手の「Pairs(ペアーズ)」で年収別で全国の男性を検索してみたら、全部で1,305,346人でした。
そのうち年収別で検索を絞ってみたら下記のような結果になりました。

  • 3000万円以上:2,862人(0.2%)
  • 2000万円〜3000万円以上:2,097人(0.2%)
  • 1500万円〜2000万円以上:4,582人(0.4%)
  • 1000万円〜1500万円以上:19,740人(1.5%)
  • 800万円〜1000万円以上:36,086人(2.8%)
  • 600万円〜800万円以上:114,481人(9%)
  • 400万円〜600万円以上:362,234人(28%)
  • 200万円〜400万円以上:356,292人(27%)
  • 〜200万円:72,218人(5.5%)

正直年収1000万円以上の2%ほどは眉唾物ですが、大体ペアーズでは年収200万円〜600万円あたりのユーザーが多いということです。

そしてこのアプリで年収上位数%の男性にアプローチをしてもやはりライバルが多く出会える可能性は少ないと思います。

女性についても同様です。

なので、ハイスペック専用のマッチングアプリならハイスペックの利用者も多く集まりライバルも減らすことができます。

ハイスペック専用のアプリで棲み分け

マッチングアプリにはいくつか種類があり、当然ハイスペックが集まる用のアプリもあります。

入会時に審査があり条件に満たさない人は入会ができないアプリがあるので、棲み分けが可能です。

大体男性なら年収と顔。女性は主に顔で判断されます。自信があれば専用アプリで出会いを求めた方が早いですよね!

相手の条件を顔で判断するのか、年収で判断するのかで使うアプリも変わってくるかもしれませんが、どちらも備えたマッチングアプリもあるので多くを視野に入れるといいですよ。

以下ではおすすめのマッチングアプリを紹介します!

ハイスペックと出会えるマッチングアプリ3選

私が実際に利用したマッチングアプリの中で、ハイスペックが多かったマッチングアプリを厳選してみました!

東カレデート

東カレデートは入会時に審査を設けいている本格的ハイスペック向けマッチングアプリです。

真剣に恋活というよりは遊び目的で使っているという人が多い印象ですね。

男性ユーザーの大半は年収1000万円。女性はほとんどが美女という羨ましいが詰まったアプリです。さらに男性は年収証明(任意ですが)の提出もありますので、信憑性の高いハイスペックが多いのも特徴です。

積極的なユーザーが多く、まずはデートしようという人が中心なのですぐに会える可能性が高いですよ。

東カレデートの詳細をみる

Match(マッチ)

Matchは世界最大級のマッチングアプリです。

男女ともに有料ですが、世界的に知名度も高く高収入の人が多いです。海外の人と出会うことも可能ですよ。

Matchでは、しっかりとプロフィールを入力している人が多い印象です。

そもそもアプリがアメリカ発祥なので、海外で働いていた人や海外在住の人も多く利用しています。びっくりするぐらいきれいな女性やイケメンもいますよ!

年齢層が少し高いのですが、出会いに積極的な人が多いマッチングアプリです。

Matchの詳細をみる

Dine(ダイン)

Dine(ダイン)デート前提のマッチングアプリです。

「マッチング成立=デート」なのでとにかくすぐに会うことができます!

Dineはアプリでおしゃれなお店を紹介してくれるので、お店を考えるのが面倒、自信がないって人にもおすすめです。

アプリ自体は男女有料ですが(どちらかが有料なら一方は無料で使えます)、基本は男性がおごることになるので、ある程度の経済的負担は覚悟しておきましょう。

女性のスペックはどのマッチングアプリより高いです。ただし「メシモク(おごってもらうのが目的の人)」が多いのもアプリの特徴です。

東カレデートみたいに入会審査がないのでDineの方が使いやすく、同等のハイスペックが集まるアプリだと思います。

Dineの詳細をみる

マッチングアプリでハイスペックを探すポイント

マッチングアプリでハイスペックを探す場合、注意しなくてはいけないことがあります。

簡単に出会うために、押さえておきたいポイントを紹介しましょう。

見た目に気をつける

マッチングアプリでは、やっぱりプロフィール写真が重視されます。

年収が高くても、美女であっても写真の画質が悪いとマッチングできません。

また反対に、ハイスペックの人は見た目を重視する人も多いので一番気をつけるべきポイントですね。

マッチングアプリの性格上一番初めに「写真」に目がいってしまうので、マッチングアプリ用の写真をプロに撮ってもらうという徹底ぶりの人もいます。

それだけ見た目がいいといいねが多くもらえ、たくさんの人の目を引くと言えるでしょう。

笑顔の写真、明るい写真、他人に撮ってもらった写真この3条件は徹底して写真は登録しましょう。

逆に真顔の写真、暗い写真、自撮りの写真は絶対NGです。

容姿に自信がない…という人でもマッチングアプリの写真は雰囲気がよければかなり好印象に捉えられます。

婚活目的だと敬遠されがち

マッチングアプリは、婚活目的の人が多く利用しています。

ただしハイスペック用アプリなどではやはり真剣度が高くない可能性があります。(ただの飲み友募集だったり・ワンナイト目的だったり)

ハイスペックの人と結婚したい場合は先に紹介したアプリの中だとMatchがおすすめです。

ただし「将来をみすえたお付き合い」「婚活中」といったプロフィールだと、敬遠されがちになるかもしれません。

ハイスペックの人にとってマッチングアプリで出会って結婚というのはメリットがそんなにありませんので、結局はヤリモクの可能性が高まります。

ハイスペックの人を探しやすい検索方法

マッチングアプリでハイスペックの人を探すにはどう検索をすればいいのでしょうか。

  • 年収で検索
  • 職業で検索
  • 人気順

ハイスペックの人と出会いたい場合、やはり一番わかりやすいのは年収で検索することでしょう。

ただし、あまりにも若くて高年収に設定してるユーザーはちょっと怪しいですよね。

年収証明などがないマッチングアプリだと「嘘」の可能性もあります。

職業で検索するのもアリですね。マッチングアプリの優れているところは細かい検索項目があるので理想の相手と出会うことができるところです。

普段の生活で出会うことが内容な職業の相手にも会える可能性が高まるのは嬉しい期待ですよね。

マッチングアプリでハイスペック男女を探す時は騙されないように!

マッチングアプリでハイスペックな人を探す場合は注意が必要です!

先にも挙げたように、記載されている年収や職業が「嘘」の可能性も捨てきれません。

あっさり高年収に騙されて会ってしまって本当は違った!なんて話も聞くので気をつけましょう。

マッチングアプリのことがもっと知りたいならマッチングアプリのことを紹介しているサイトを参考にしてください。

素敵な出会いができますように!